IMG_2464as.jpg

コミティア116に参加してきました。
スペースに来ていただいた参加者の皆様ありがとうございました!
アキャデメガリーのカガミツキです。

秋のティア以来の久々の新刊が出せてよかったです。
お互いのリクエストを受けるという変わった内容の本になりまして、
自分も描いたことのないキャラだったり、
メンバーのあまり見たことないキャラが見れてとても新鮮でした!



さて、突然になりますがご報告です。

タイトルにもある通りですが、
2008年夏のコミティア85から活動してまいりました
僕らAChaDe-8thですが、8年間の活動を以て終了することにしました。

決断に至った理由としては
活動を維持することの難しさにぶち当たったこと。

正直、よくここまで続けられたなっていう方が正しい感想かもしれません!

これまで42冊の同人誌+2種のポストカードセットを
作ることが出来たことは僕らの誇りです。

今後の各メンバーの活動にもご期待ください。

僕個人としては、ソロで青年まんがジャンル中心で
コミティアには参加をしようと思っていまして、
AChaDe-8thの本もそこで一部取り扱っていこうと考えています。
あとで、僕のブログでも詳しく書こうかと思っていますのでチェックしてみてください。

丸8年間、サークルに関わってくれた皆さま、
本を見ていただいた皆さま、イベントスタッフの皆さま、
大変ありがとうございました!
別の形で、またよろしくお願いします!
Secret

TrackBackURL
→http://achade8th.blog40.fc2.com/tb.php/66-e24a2a81
